ほんとに簡単な料理を 私のアタマの整理がてらご紹介☆
             
     
                 
     
                    
ポテトチップを作りました   
ポテチ


簡単にできちゃいます。
4歳の娘と一緒に作りました。


材料 じゃがいも 揚げ油 塩 全て、適量で。
    写真の量で、じゃがいも小2個・中2個です。


ジャガイモをスライサーで薄くスライスします。

水でジャバジャバッと洗います。(変色を防ぎます)

ざるに上げて水切りをして、少々日陰でしなっとさせます。
新聞紙に広げてもいいです。風が当たると早いです。
(この作業でパリッと仕上がります)
今回は30分位干しました。

油でカリッと揚げましょう。油は少なめでも

揚がったら、塩をふって完成?

おつまみにも、子供のおやつにも重宝します。
市販のものより、厚みがあるので、歯ごたえが たまりませ?ん


                     
              
