ほんとに簡単な料理を 私のアタマの整理がてらご紹介☆
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
ポテトチップを作りました   
ポテチ


簡単にできちゃいます。
4歳の娘と一緒に作りました。


材料 じゃがいも 揚げ油 塩 全て、適量で。
    写真の量で、じゃがいも小2個・中2個です。


ジャガイモをスライサーで薄くスライスします。

水でジャバジャバッと洗います。(変色を防ぎます)

ざるに上げて水切りをして、少々日陰でしなっとさせます。
新聞紙に広げてもいいです。風が当たると早いです。
(この作業でパリッと仕上がります)
今回は30分位干しました。

油でカリッと揚げましょう。油は少なめでも

揚がったら、塩をふって完成?

おつまみにも、子供のおやつにも重宝します。
市販のものより、厚みがあるので、歯ごたえが たまりませ?ん


スポンサーサイト
              
コメント

こんばんは~。
訪問&コメントありがとうございました!
ポテトチップおいしそう!!
自家製だったら、添加物の心配もないし
好みに仕上げられて、いいですよね。
夫も大好きだし、作ってみよ~。
アイデアありがとうございます。
リンクの件ですが、大歓迎でゴザイマス♪
嬉しいです。よろしくお願いします。

ブログの方にもお返事ありますので、
またよろしかったら、お越しください♪
---------- のんすけ [ 編集]* URL * 06/09, 22:02 -----

のんすけさんへ
こちらこそ、コメント残していただいてありがとうございます。
ポテチ、オススメですe-68
シナモンふったりしても、おいしいですよ。
のんすけさんのブログ、大変活用させていただいてます。
これからも、美味しい料理、教えてくださいね~e-51
楽しみにしてま~す
---------- ちょこ [ 編集]* URL * 06/13, 21:32 -----

こんにちは.
初めまして~v-10
ポテトチップスは水にさらして、陰干しするのでしたか・・・
いつも手抜きをしていて
満足いくものが出来てませんでしたv-16

又チャレンジしてみますv-21
シナモン振っても美味しいのですね・・・
了解しました。
作ってみますv-91
---------- さくら [ 編集]* URL * 07/08, 22:23 -----

さくらさんへ

いらっしゃいませ~v-238
はじめましてです。

陰干しすると、揚げた時にカリっと仕上がりますよ。
時間がないときは、新聞紙かなんかに、パッと広げておくだけでも、違うと思います。

全然更新できてませんが、また遊びにきてくださいね~e-247
---------- ちょこ [ 編集]* URL * 07/09, 15:25 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://guchoco.blog66.fc2.com/tb.php/13-51ad785a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます
11/22, 06:28
     
              
