ほんとに簡単な料理を 私のアタマの整理がてらご紹介☆
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
芋きんとき   

そんなに簡単でいいの?って位、簡単に作っちゃいました

材料 サツマイモ中1本 
   砂糖 (コーヒー用のグラニュー糖1本使いました)
          甘さ控えめです。
   レモン汁  少々
   マーガリン パンに塗るくらい
   牛乳    チョロチョロ?っと。
        (生クリームにするとコクが出ると思います)


サツマイモを5ミリ位の幅に切ります。皮つきでOK

軟らかくゆでたら水をきります。

サツマイモを裏ごしします。もしくはミキサーに残りの材料と一緒に入れてまわします

裏ごしした芋に、残りの材料(砂糖・マーガリン・レモン汁・牛乳)を入れて混ぜ合わせます。

好きな大きさでラップで形を整えて出来上がり

サツマイモ中位1本分で割とあります。



本当に適当に作りましたので、量は適当に調節して下さい。
子供が喜んで食べていました。スイートポテトより楽かな。
スポンサーサイト
              
コメント
^^
おいしかった。ありがと
---------- 美香子 [ 編集]* URL * 10/24, 18:27 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://guchoco.blog66.fc2.com/tb.php/4-d05b9ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
